よくある質問

Q&A

Q&Aよくある質問

Q.「おやまDEどんぶらこ」ってなに?

A.小山町の夏の風物詩で知られる川下りレースです!

「おやまDEどんぶらこ」は今年で31回目の開催となる、小山町の夏の風物詩、川下りレースです。 大型車両のタイヤチューブにベニヤ板を固定した「フネ」にのり オールを駆使して鮎沢川特設コース約300m(本年度はさらにコース延長予定)を一気に下る1回勝負のタイムレース。全国各地から出場者のリピーターが年々増加しています。

Q.どの部門に出場すればいいの?

A.部門は「一般の部」と「小学生親子の部」の2部門!

今大会の部門は「一般の部」と「小学生親子の部」の2部門になります。どちらも2人1組です。

Q.複数回出場してもいいの?

A.出場回数分お申込みいただければ可能です。

異なるチームや同じチームで異なる部門など、同一人物が複数回出場することも可能です。出場回数の分だけお申込みが必要になります。

Q.仮装してもいいの?

A.仮装・コスプレ大歓迎です!

安全面に注意していただければ仮装は大歓迎です。優秀な仮装には賞もあります!

Q.出場はどうすればできるの?

A.エントリーはネットのみ!

おやまDEどんぶらこの出場申込はこちらのWEBサイトからのみ受付しております。当日の受付はできませんのでご注意ください。

Q.駐車場はどこが使えるの?

A.各臨時駐車場をご利用ください。

駐車場については当日会場周辺の車両進入が禁止されております。そのため会場内の駐車場はご利用いただけず、臨時駐車場として日立ハイテクサイエンス前、NBS前、足柄温泉臨時駐車場がご利用可能となります。尚、当日は各臨時駐車場からシャトルバスを運行いたします。

Q.BBQセットの貸出について

A.BBQセットの貸出はありません。

大変申し訳ありませんが今回はBBQセット(備品)の貸出は不可となります。事務局としては区画のみの貸出になり各食材や道具については各自でご用意頂く必要がありますので予めご了承ください。